On your mark!

挑戦を楽しむ大人の、個人ブログです。走ること意外も日々のことを等を書き綴っています^^

【3月のライオン】山形県天童市に行ってみた!

f:id:hellownewwold:20180611125056j:image

 

3月のライオンという作品が大好きな松雪はじめです^^

 

最近Huluに入った為、ランニングの休足日にはよく3月のライオンを視聴しています(^^)

 

 

こちらの作品、とても絵や描写が綺麗で、見ているだけでうっとりするような感じになります^^

僕の住んでいる仙台や、隣県の山形も作品で描かれることがあったりして、なんだか嬉しくなってしまいます。

 

嬉しさだけで抑えきれず、

とうとう行ってきてしまいました。

 

山形県天童市に。

 

 

 

作中では、山形県天童市天童駅での物語が描かれているシーンがあります。

 

その為、今回はこちらへ(^^)

 

 

 

f:id:hellownewwold:20180611122259j:image

 

山形県天童駅です(^^)

 

作品では"島田開"さんというキャラクターの故郷への帰省シーンで描かれていました。

 

 

駅構内へと足を運びます。

 

 

 

f:id:hellownewwold:20180611122751j:image

 

 

将棋の街、天童市

 

作品も将棋を中心に、色んな人物の物語が進んでいきます。

そんな故郷を持つ島田開さん、個人的にとても好きなキャラクターです^^

 

 

 

 

f:id:hellownewwold:20180611122951j:image

 

 

 

大型ポスターもドン!と大きくありました^^

 

上段は主人公の桐山くん、

下段に描かれているのが、島田開さんですね(^^)

 

やっぱり、天童市も応援しているみたいでホッコリしちゃいました^^♪

 

 

 

 

 

f:id:hellownewwold:20180611123201j:image

 

 

こちらは、作品を見たことがある方には分かるであろう構内の風景です。

 

作中では時計下に横断幕が張られているのですが、今回は残念ながらありませんでした(^^;;

 

 

 

 

f:id:hellownewwold:20180611123429j:image

 

作品とは関係ないけれど、こま八くんもいました。笑

 

 

 

 

f:id:hellownewwold:20180611123413j:image

 

 

作品に影響を受けて、勢いできてしまいましたが、とても素敵なところでした(^^)

 

アニメのシーンと瓜二つで、とてもよく描写されているのがわかりました!

 

著作権の関係もあり比較画像は載せることができないのですがσ^_^;

 

 

3月のライオンを、またひとつ好きになれた1日でした。

 

 

僕のように実際に足を運んでみたい方は是非オススメしたいです(^^)

天童市はこの時期、さくらんぼ狩りが楽しめます^^温泉やお蕎麦も有名なので、すごく楽しめると思います(^^)

 

まだ3月のライオン見たことないという方も、面白く考えさせられる作品なのでおススメです(^^)

 

特に、様々なキャラクターが将棋や自分の人生に真剣に取り組む姿は、ランナーの僕達も、参考になったり、考えさせられる部分があります。

 

モチベーションアップや息抜きにも是非ご覧になってみてはいかがでしょうか(^^)