On your mark!

挑戦を楽しむ大人の、個人ブログです。走ること意外も日々のことを等を書き綴っています^^

【練習日記】6/13

f:id:hellownewwold:20180613155954j:image

 

 

6/13日はランニングとウォーキングを交互に行う練習に(^^)

 

まだアキレス腱の張りを注意しながら走っています。

 

 

はじめは本当にゆっっっくりスタートすることを意識しています(^^)

最初の頃は、スピード出したくてたまらずイケイケで走っていました。

 

この行為が身体へのダメージが相当なものと知らずσ^_^;

 

最近は、身体が温まるまで、ゆっくりゆっくり走っています。

少し汗ばんできたなぁと思ったら徐々にスピードを上げていく。

 

これが、最近意識している走り方です(^^)

 

 

走り終えた後の身体のメンテナンスも、力を入れています。

 

ストレッチはもちろん、アイシングやタンパク質の摂取も行うようになりました^^

 

知識として知ってはいたものの、時間に追われて疎かになっていた項目。

やっぱり、やる前と最近を比べると全然違いますね、大切な事だとあらためて実感しました。

 

この辺も、詳しくブログでまとめられたらと思います(^^)

 

 

 

今日はこれから夜勤です。

ひと眠りして、出社に備えようと思います^^