On your mark!

挑戦を楽しむ大人の、個人ブログです。走ること意外も日々のことを等を書き綴っています^^

続ける秘訣

f:id:hellownewwold:20180414180103j:image

 

こんにちは^^

松雪はじめです!

 

本日も出勤前に軽く走ってきました^^

 

サウナスーツを着こみ、シャカシャカ音を立てて30分間ゆっくりと汗をかいてきました(^^)

 

 

 

今回は少し、ブログっぽいことを書いてみます。

続ける秘訣についてです。

 

走ることに限りませんが

続ける為の秘訣は

 

『先にやってしまおう』と考えることだと思います。

 

 

何かを始めたり、続けようとしてることがある方はご経験があると思うのですが、

なかなか乗り気じゃない日ってありますよね(^^;;

 

  • 元日に決めた目標
  • 習い事
  • 家計簿
  • 日記

 

などなど。

 

私自身も過去にこれらのことを続けようと試みて、途中で挫折を繰り返してきました。

 

 

憧れて初めて

慣れて手を抜き

ダレて立ち止まる

 

 

自分との約束を

自分自身で破り続けることで

気付けば自信を失っているということに繋がっていたりしました。

 

 

こうなる原因のひとつに

何かしら

 

『あとでやればいっか』

 

と考えている自分がいることに気づきました。

 

 

この、後回しにした物事って

基本やらないんですよね、高確率で(^^;;

 

 

『あとでやればいっか』

から

『先にやってしまおう』

にチェンジ!

 

これだけで

いろんなことが続くようになります^^

 

初めて長々と書きましたが

ブロガーっぽいことしてみたかったので許してください!←

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^