On your mark!

挑戦を楽しむ大人の、個人ブログです。走ること意外も日々のことを等を書き綴っています^^

仙台国際ハーフマラソン大会

明日は仙台国際ハーフマラソンが行われます。

 

地元仙台では、一番大きなハーフマラソン大会です。

 

僕も何度か参加経験があり、新緑が眩しい仙台の街並みを駆けるのは、とても気持ちの良い大会です。

 

その分倍率も高く、先着枠は応募30分で毎回締め切りになる人気の高さ!

 

その後にある抽選受付も倍率は高く、僕は今年と去年の、2年連続で落選しています。笑

 

 

その代わり、本当にすごく気持ちの良い大会です^^

 

2万人のランナー。

新緑の眩しい街並み。

お祭りムードで華やかな定禅寺通り

応援してくれる沿道の人々。

 

街もみんなも、同じランナーも、

全部が応援してくれる感じが素敵な大会です。

 

 

参加した時、

沿道から聞こえた親子の会話がとても印象に残っています。

 

 

「見てごらん。ランナーはみんな、前を向いてゴールを目指して走るんだよ。」

 

 

この言葉を聞いた時、すごく素敵な言葉だと思いました。

 

立ち止りそうに辛かった僕の足も

この言葉を聞いて、前に進む力を貰えたのを覚えています。

 

 

素敵で楽しい仙台国際ハーフマラソン

 

参加される方、応援される方、

ぜひ楽しんで下さい!^^

 

 

f:id:hellownewwold:20180512142714j:image

 

写真はシーパルピア女川(^^)♪