On your mark!

挑戦を楽しむ大人の、個人ブログです。走ること意外も日々のことを等を書き綴っています^^

【1人カフェのススメ】ゆっくりとした贅沢な時間を。

 

f:id:hellownewwold:20180516195102j:image

僕はよく1人でカフェに行きます。

 

仕事終わりや休日など、時間の空いたときにフラっと行って過ごすことが多いです。

 

今回は、そんなカフェで1人有意義に過ごすメリットを紹介したいと思います。

 

 

 

 

ゆっくりとした時間を過ごせる

f:id:hellownewwold:20180516195009j:image

日常でバタバタとした毎日を過ごしていると、どうしても心もザワつきがち。

僕自身も周りのノイズに疲れてしまい、なんだか落ち着かないなって時は、よくカフェに行きます。

店内はジャズがかかっている店舗が多く、ゆったりとしたテンポが作る癒しの空間。

ふかふかのソファーに深く腰をおろして、淹れたてのコーヒーを口にする。

 

 

癒しの空間の誕生です。

 

 

 

勉強や読書に集中できる

f:id:hellownewwold:20180516194954j:image

自分の部屋での勉強や仕事。

意を決してやり始めてみたものの、

 

"家では何故か捗らない。"

"どうしても途中でサボって他のことをやりだしてしまう。"

"気付いたらまた掃除してた。"

 

 

僕にはそんな経験が多くあります。笑

 

そんな時はカフェに来ます。

カフェで読書や勉強をすると、

周囲に人の目があるため捗ることこの上ない

状態になります。

 

実際に周囲のお客さんや店員さんが監視して来るわけじゃありませんが、周りに人の目があるってだけで、なんだか手を抜けないものなんですね^^

 

 

 

ドリンクやスイーツを堪能できる

f:id:hellownewwold:20180516194644j:image

カフェと言えばコーヒーをイメージされる方も多いと思います。

ブラックはもちろん、砂糖やミルクの入ったものまで、豊富な種類の中からコーヒーを選ぶことができます。

 

また、紅茶や菓子飲料なども美味しく、

「コーヒーは苦手だけど…。」という方も、

その日の気分に合わせた飲料を選んで過ごすことができます。

 

スイーツにも力を入れているカフェは多く、どれも購入するのが迷うくらい美味しそうなものがズラーッと並んでいることも。

 

自分の好きな物を、好きな範囲で注文。

 

誰にも邪魔されない、

誰にも急かされない、

おいしい時間。

 

1人ならではの、至福の時です。

 

 

 

 

カフェで寛ぐ自分素敵…。

f:id:hellownewwold:20180516194835j:image

1人優雅に、時の流れを感じながら過ごす自分が、なんかカッコいいなぁって思います。

僕は完全に自己満足なんですが、たまにはそんな形で自分を癒してあげるのも良いと思うんです。

 

 

素敵な空間で、素敵な自分を演じる。

 

そんな1人カフェの過ごし方もありだと思います。

 

 

 

過ごしたいように過ごしていい

f:id:hellownewwold:20180516195220j:image

これを行ったら身もふたもないんですが、

決められた過ごし方はありません^^

 

 

好きなことを好きなだけ。

 

 

1人カフェで、ぜひ自分だけの時間を過ごしてみませんか^^