On your mark!

挑戦を楽しむ大人の、個人ブログです。走ること意外も日々のことを等を書き綴っています^^

【5/23練習記録】 初フルマラソンへの挑戦

休足日

 

今日は休足日としました(^^)

 

足を休ませる日のことを休足日とランニング界隈では言うことがあります。

 

最低でも週に1日、できれば週2日は入れた方が良いと言われています(^^)

 

毎日の練習は体や足への負荷が強く、疲労の蓄積や故障の原因になるので、

この休足日を積極的に入れていくことも練習の1つなのです(^^)

 

 

せっかく習慣化してきたランニングなのに、休むというのも少し抵抗を感じますが、

最近は連日の練習や、仕事の多忙も重なり、

なかなか疲れが取れにくい。

 

そんな時は思い切って休むのが1番!

怪我したら意味ないですからね^^

 

 

休むときはしっかりと休み、明日からのランニングもまた頑張って行きたいと思います!

 

 

f:id:hellownewwold:20180523171718j:image