On your mark!

挑戦を楽しむ大人の、個人ブログです。走ること意外も日々のことを等を書き綴っています^^

6/2 故障気味な最近

こんばんは、ランナーの松雪です(^^)

 

今日も夜勤を終えて帰宅しました。

現在AM3時です。

 

 

故障気味

最近は若干アキレス腱に張りのような違和感を感じているので、練習は控えめです(^^;

走らないと不安な気持ちになったりもするのですが、自分の身体と対話をしっかりする事も大切だと思っています。

 

学生の頃はこれができず、無理に無理を重ねて大事な大会前日に怪我をしてしまったことがありました(^^;;

 

自分自身の身体の状態を知ること。

決して無理はしないこと。

 

 

経験上、

まだいけるかも!って思うときは、もう身体が悲鳴を上げている状態になってる事が多いです。

 

 

日頃の身体のメンテナンスも

時間が取れる限りしっかり行ってあげることが大切だと思います。

 

走れなくても、できることは沢山あるので(^^)

 

筋トレで自分の弱い部位を強化したり、

ストレッチで柔軟性を高めたり、

ランニング情報を集めたり、

 

できることは沢山あります^^

 

 

 

僕もこれからストレッチと軽い筋トレを重ねて就寝したいと思います。

 

 

無理し過ぎないように、

しっかりと身体と対話して練習を重ねていきたいと思います^^